So-net無料ブログ作成
検索選択

ちくちく手縫いで。 [日々のこと]

111129シーツ3.jpg

これは、私が母からもらってずーっと使っていた手縫い用の糸です。

ブームがやってきたときしか、裁縫をしないので、なかなかなくなりませんでしたが、ついに先日使い切りました。

 

何だか、達成感ヽ(´▽`)/ 

 

111130シーツ1.jpg

手縫いで作ったのは、 これ。ひぃの枕です。

なぜ手縫いかというと、ミシンが壊れてしまって・・・・・。

元々は・・・・

111129シーツ1.jpg

掛け布団の シーツです。

これ、結婚したときに購入した、ちょっと思い入れのあるシーツ。

ところどころ薄くなり、破けてしまっていて、繕いながら使っていたのですが・・・・

111129シーツ2.jpg

ついにこんなにびりびりに。

 

やっぱり、もう捨てようかなぁと、じーっとシーツを見ていた私に、ひぃが、「かーさん、それで枕作ったら?」って。

 そっか、じゃぁ、作ってみよう!って、私も簡単に引き受けて。

市販の枕よりも、ぺったんこですが、それが厚すぎず薄すぎず、いい感じにできあがりました。

ゆぅとよっしぃがそれはそれは、羨ましがること(*´∇`*)。

 

なので・・・・・

111203ベイブレード袋.jpg

二人のためにはこちらを。

111203ベイ袋.jpg

愛用のベイブレードの片付け袋。これまた全部手縫いで。

 

嗚呼。やっぱりミシン修理に出してみようかなぁ・・・・。

あちこち分解して見てみたけど、治らないんよねぇ。

111119ぱすた.jpg

ある週末に子ども達とオットが作ってくれたナポリタン。

美味しかったよ!

111129-2.jpg

車麩と白菜のあんかけ弁当

 111129.jpg

冬瓜の煮物

111130.jpg

牛丼とかぶのサラダ、豆腐とわかめのすまし汁

111130-2.jpg

高菜ご飯と冬瓜のあんかけ、さつまいもと小松菜の炒め物

111130シーツ2.jpg

街で有名なパン屋さんの角食。

一口食べて・・・・

「あまっ!」

関西人の口には、ちと甘いのですが、こちらの人にはとっても人気のようです。お菓子と思って食べるのがいいか・・・・・(笑)。

 111201.jpg

厚揚げと白菜の炒め物、ごぼうのピーナッツ和え、ネギとワカメのお汁、ブロッコリー

 111201ごはん.jpg

先日のファーマーズマーケットで購入した、「さつまミルキー」。

もちもちしてて、とってもおいしいお米です。

111202.jpg

キャベツの丸ごとスープ。トマトカレー味。

出汁は、昆布と舞茸、それからキャべツ、人参で。高野豆腐がこれまたいい感じにしみて、美味しい(*´∇`*)。

111202-2.jpg

卵焼き、白菜と人参の炒め物、ビロッコリー、ごぼうのピーナッツ和え

111204.jpg

じゃがいも味噌煮込み、ちくわのピカタ、ブロッコリー、わかめのアゴ出汁汁

 

  ◇   ◇   ◇

けんたん、コメントありがとう~。

ミニトマトすくい私も初めて見たよ( ´艸`)。

 

 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

☆みぃ☆

のんちさん、おはようございます('-'*)/

いろいろと街の探索されているみたいですね!

私もその食パンを子供の頃良く食べてました。今は父の友人のパン屋さんの食パンが実家に常備されてました。そのパン屋さんも、こちらで買う食パンと比べると甘いかも!!9月に帰省した時に久しぶりに食べて、甘くて美味しい(^~^)と感じた私の味覚は、やっぱり地元の味が原点かな。
郷土料理とかも甘めの物が多かったかも!『とんこつ』とか。大好きですが、私の母は京都出身なので、郷土料理はもっぱらお店で頂いておりました。あと小中学生の時の給食がにも郷土料理が出てました。
さつま揚げもお店によって味が違うので楽しんでみて下さいね。
お肉もやっぱり美味しい地方なので、のんちさんにムリのない程度に味わってみて下さい。私は黒豚のしゃぶしゃぶが大好きです!!!
のんちさんにいっぱい美味しいお店を教えて差し上げたいです!!!

のんちさんが先日訪れていた庭園に実は行ったことのない私。もっと地元を楽しめば良かったと後悔(+_+)ちなみに砂蒸し風呂にも行ったことがないんです…。機会があれば行ってみて下さいね!!!
のんちさんの撮った山の写真で元気出ました!実家の窓から湾と島が綺麗に見えてたので、見るだけでパワーが出ます。灰が降るのが大変なんですけどね。冬は反対の半島の方、夏はのんちさんのいらっしゃる半島に降ることが多いですf^_^;

それでは、長々と失礼しました…。
by ☆みぃ☆ (2011-12-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。