So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとう~! [日々のこと]

1/2の夕方から、前の教会の青年チーム8人が遊びに来てくれました。

それでは、「料亭のんのん」のお料理数々、一挙に公開~


食べたくなった人は、いつでも遊びに来てください( ´艸`)。

 120102-8.jpg
まずは、きびなごのお刺身。


 

 120102-3.jpg
サーモンのカルパッチョ。

 120102-5.jpg
さつまあげ。

 120102-6.jpg
おせちも食べたいかな・・・と。

奥は、田作り、数の子、黒豆、サーモンなます
手前は、四色ナムル(ごぼう、人参、大豆もやし、ほうれん草)

 120102-7.jpg
れんこんのエビはさみ揚げ。

 120102-4.jpg
お子ちゃま向けの、さつまいもドーナッツ。

 120102-2.jpg
メインは、韓国風すきやき。

デザートにアイスフルーツ、お菓子。それから、コーヒー、柚子茶などのドリンクもありました。


みんな、この日は朝10時に食べたきり、昼ごはんも食べずに来たみたいで、腹ペコだったらしい(笑)。

ご飯お代わり続出で、8合があっという間になくなり、追加で5合炊きました!

これで、学生さん1000円、社会人は1500円です(笑)。

 

先日、妹夫婦が遊びに来てくれたときに行った、郷土料理のお店を参考に、レシピを考えました。

 今までかなりのお客さんを招いてきましたが、主婦のいない8人は初めてで・・・・・・・大変だったー。

テーブルも足りなくて、押入れから衣装ケースを引っ張り出し、その上に布をかぶせて、即席テーブルを作成。

誰も、衣装ケースだなんて、分からなかったハズ。ふっふっふっ。 (種あかしはしたんだけどね!)

かなり鍛えられましたよ。もうこれで、何人来ても大丈夫かも・・・・・あは。

 

みなさん、いつでもどうぞヽ(´▽`)/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

けんたん

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

こんばんは~
のんちサン すっごい!!!!
ご馳走どれもおいしそう~~~
これはご飯がすすむね♪
私も、「料亭のんのん」是非お邪魔したいですー^0^
のんちさんのご飯たべたいな~
by けんたん (2012-01-05 22:22) 

のんのん

けんたん、メニューよく見たら、切っただけとか、並べただけ・・・とか、そういうのが多いね(笑)。

ち・・・・あたしも、まだまだだなー(笑)。


by のんのん (2012-01-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。