So-net無料ブログ作成
検索選択

羊飼いよっしぃ。 [よっしぃ]

111224-2.jpg

去年の記録を少し・・・・。

 

サンミさん豆乳プリン。

義弟夫婦から頂きました。有名なお店なんだね~。

ちょうどクリスマスに届いたので、デザートに頂きました。

おいしかったです!

 

 

 

111224-1.jpg

他には、大豆たん白のから揚げ、さつまいもとレーズンサラダ、ミネストローネ風、ブロッコリーとトマト。シンプルなクリスマスメニューですヽ(=´▽`=)ノ

年末年始は何かと忙しく、体調を崩しがちなわが家。

なので、食べ過ぎず、甘味、油を取りすぎないよう、気をつけています。

 111217.jpg

金時マメのシチュー、レンコンとごぼうのカレー揚げ

111219.jpg

たかの豆腐の磯部揚げ、小松菜のピーナッツ和え

111219-1.jpg

オット弁当:じゃがいもとお麩の煮物、ブロッコリー

111220.jpg

八宝菜丼、味噌汁、ミックスビーンズのサラダ

111220-2.jpg

鮭の蒸し焼き、にんじん、小松菜、高菜漬け

「残り物でいいから、お弁当つめて~ byオット」

 ◇   ◇   ◇

111217-1.jpg

よっしぃのクリスマス発表会。

羊飼い役です。

111217-2.jpg

小さい時から人前に出ることが大嫌いで、普段は、得意げに大きな声でお話ができるのに、前に立った途端、 しなびた白菜のようになるよっしぃでした。

 

でも、この日は違いました。

堂々と大きな声で、セリフを言えていたね!

かーさん、よっしぃの成長を感じたさー。

いやー、大きくなったなぁ・・・・逞しくなったなぁ・・・・。

111217-3.jpg

あと、三ヶ月したら、小学生なんだぁ。

最近、縄跳びが上手になりました。鉄棒で前周りもやっとできるようになりました。

おしゃべりは相変わらず炸裂。

口の達者さといったら・・・・・ケンカしたら、ひぃにもゆぅにも勝てちゃうんです。

コマッタ・・・・コマッタ・・・・。

 

今好きなことは、宇宙の本を読むこと。ベイブレード一人対決。自転車。

風呂洗いや、ゴミ捨て、お手伝いもいっぱいしてくれます。

 

冬休み、よっしぃに聞いてみました。

かーさん:冬休み始まったねー。どんな気持ち?

「とってもいいきもち!」

 

またある日。

かーさん:今日はちょっと疲れたなー。

「おてつだいをいっぱいしたいです!」

ありがとう(*´∇`*)。

 

またまたある日。

 かーさん:冬休みもあと少しだね。

「はやくようちえんにいきたいな!」

可愛いよっしぃですヽ(´▽`)/

 

 

 

こう見えて、とっても神経が細やかでね、しょっちゅうお腹を壊すんだ・・・・オット似だな。

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

☆みぃ☆

よっしぃくんカワイイですねっO(≧∇≦)o

姉の娘たちの幼稚園のお遊戯会に行ったのが懐かしく思い出されます。そんな姪っ子2人も今では中学生、最近では姉の携帯から可愛らしいメールが送られてきます。姪っ子たちとのメールのやり取りも楽しみの一つです◎^∇^◎

でも、妹の子供達(女の子3歳と男の子1歳)はまだまだ小さいんですが、小さな子の成長って早い!!!
会わないうちにどんどん大きくなっていて嬉しいやら淋しいやら…。

暖かくなったら、一度帰省しようかな~と考え中です。

機会があれば、のんのん亭にお邪魔出来ると嬉しいですo(^-^)o
by ☆みぃ☆ (2012-01-16 21:25) 

のんのん

☆みぃ☆さん

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに会いたいでしょうね~。
いつでも鹿児島に戻ってくださいね^^。

by のんのん (2012-01-18 16:35) 

ピュアル

よっしぃ、頑張ったね。

おばちゃん・・涙が出ちゃったじゃん。
もう、小学生か・・・早いね。
by ピュアル (2012-01-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。