So-net無料ブログ作成
検索選択

小旅行~後編~ [お出かけ]

111229-17.jpg

そして、その日の夜のごちそう。

宿のご主人が、網元さんで、活きのいいお魚をたくさん頂きました。

 

111229-18.jpg

名前を忘れてしまったけど・・・・

111229-19.jpg

魚の出汁が出て、おいしかったです。

その日の夜は、このお宿に泊まりました(宿泊的には…上級者向けかも…です( ´艸`))

 

次の日。この旅の一番の目的地へ向かいました。

一時間ほど車で走ると、見えてきました!

crain.jpg

ツルが!!!

これを見るために、この旅行を計画したようなもんですから。

 

すごいねー。きれいだねー。

crain2.jpg

こんなに集まってるとこ、見たことないねっ!

と、みんなで興奮しながら、しばし観察しました。

売店で、この本を買い、 ひぃとゆぅは冬休みの自由学習にしました。

 

何か、お正月らしいもの見たね~。

そして、やっぱり、おなかが空いたので( ´艸`)、お昼ご飯を食べに行きました。

111229-23.jpg

いわし料理屋さんです。

111229-24.jpg

いわしが、ぴっかぴか!

 

111229-25.jpg

お刺身だけでは飽きるので、フライやら天ぷらやら、頼んでみました。

大人4人前頼み、家族5人で おなかがはちきれそうになりました。

 

昼食後、この旅の最後に向かったところは。 

111229-20.jpg

武家屋敷です。(オットの希望で)

篤姫のロケ地でもあったとか。

111229-21.jpg

111229-22.jpg

やらせヽ(=´▽`=)ノ

 

とっても素敵だったんだけど・・・・・

 

 

かーさん、見学の最中に、腹痛が襲ってきてね・・・・・

 

その波が、最初は小波だったんだけど、ついには大波になり・・・・

 

以下省略(*゚▽゚)ノ

 

久しぶりの家族水入らずで、新しい街のことも少し分かって、みんなで豊かな気持ちになり、家に帰りました。

 

そして、ここから大忙しの年末年始に突入したのでした。

 

それはまた次回ヽ(´▽`)/

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。