So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴっかぴっかの~。 [よっしぃ]

120409初登校2.jpg

のんのん家地方、サクラは葉桜となり、今はつつじ、さつきが満開です。

みなさん、お元気ですか~。

 

わが家のひぃ、ゆぅ、よっしぃもとっても元気で、みんな少しずつ成長しています。

 

120405前撮り2.jpg

ついに、末っ子よっしぃは、一年生になりました!

 

120409初登校1.jpg

毎朝、こんな風に三人出かけてゆくのですよ。

三人が可愛くて、ああ大きくなったと、いつまでも眺めていたい気持ちになります。

120409初登校3.jpg

月曜日は、初めての集団下校。

外の風景をカメラでぱしゃぱしゃ撮っていると、お!一年生が帰ってきた!

120409初登校4.jpg

と、思ったら、よっしぃ走ってきました!

120409初登校5.jpg

先生にさよらな言ったんか~い。

 

一日目、とにかくとっても楽しかったそう。

二日目の今日は、一人で、ひぃとゆぅのクラスを探し当てに行ったそう。

 

単独行動していいんかいな?放浪クセがあること、先生に言っとかないと・・・・。

 

 

でも、ゆぅと一緒に図書室行って、大好きな忍たま乱太郎の本の場所が分かったと、大喜びでした。

120410二日目.jpg

二日目帰宅。

 

あ~。何でオレは給食まだ始まらないんや~?

ゆぅとひぃはいいなー。

オレなんて、パンと残り物しか食べてないのにぃ~(何て失礼なんでしょ。かーさん、おいしいパン屋さんで買ってきてあげたと言うのに!!)

 

今日は、オムそばにしてあげました。

きっと、こないだの焼きそばの残りのリメイクとは、気付いていないハズ。ふっふっふっ。

 

明日も、楽しんで行っておいで~ヽ(´▽`)/

 120410さつき.jpg

白いさつきも綺麗だな~(*´∇`*)。

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

けんたん

お久しぶりです~☆
元気そうでよかったです^^

よっしぃ ご入学おめでとうございます!!
早いな~
あの赤ちゃんだったよっしぃが 高速ハイハイしていたよっしぃが
もう小学生だなんて♪
めっちゃいい笑顔ですね♪
3人の写真いいですね^^
ひぃちゃんがお姉さんになっててびっくり^^
みんな大きくなりましたねっ☆(私も年をとるはずだ 爆)

こっちは今 桜満開です*
by けんたん (2012-04-11 00:00) 

たま

入学おめでとう(^▽^)
給食が羨ましくてしかたないんだね(笑う)
こちはまだ桜も咲いてなく、庭のチューリップが葉っぱを出したところです。
日本って長いもんねーって、のんちゃんのブログ見ておもいました。

なまはげ地方のたまでした。
by たま (2012-04-11 14:01) 

I am

お久しぶりです。 入学おめでとうございます。うちの息子も日本だったら新1年生。日本人学校にも幼稚園にも入れなかったので、本人の自覚はありませんが。
ランドセル背負って桜並木をあるく。ってさせてみたかったです。

給食が楽しみなんですね~。うちの子は夏の体験入学で学校はいやだけど、給食が美味しいから学校いく~!って言ってます。今年も夏に帰ることにしたので、息子にも小学校を楽しんでもらいたいです。

3人とも小学校へ行くようになって、ちょっと子育ても一段落ですね。自分の時間を楽しんで下さい。
by I am (2012-04-13 02:03) 

樹

のんちゃんお元気~。
よっしいクンが一年生おめでとう。うわー時の流れを感じます。こちらも桜が満開になりました。お花見しようと張り切っていたのに、休日に雨はないよなぁ
来週はもう無理だよね残念。

3人の小学生の写真、とってもほほえましいなあ
うちも、2年後に全員小学生になる予定ですので、今から楽しみです。
by 樹 (2012-04-14 10:15) 

あけみ19歳ライブ動画

今日も暑いね・・・今日はどんな格好しようかな~★
by あけみ19歳ライブ動画 (2012-05-09 23:36) 

アダルトSNS 大人の関係-secret base-

セレブ、令嬢御用達の充実サイト
by アダルトSNS 大人の関係-secret base- (2012-06-28 06:27) 

ゆうまま

はじめまして
のんのんさんのブログが大好きで、いつも見させて戴いてました。
久しぶりにきましたが、もう更新はされないのでしょうか?
何かあったのかな‥と心配してみたり‥。

我が家も転勤族&よっしぃくんと息子が同じ歳で、勝手に親近感持ってました(*^_^*)♪

また、再開されることを待ってます。

by ゆうまま (2013-04-20 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。